お灸

D11 体温はサボり中笑

 

 

日が空いてしまいましたが、こんにちはキラキラ

 

先週金曜日に鍼灸院に行ってきました!

ホームページ割引で初回は3000円でやってもらえましたキラキラ

 

まず始めに問診でいろいろな事を先生とお話して

その後身体を全部みてもらいました(言い方よ笑

 

そこでわかった事は、とりあえず…

肩胛骨・右の首(下らへん)が硬かった事と

妊娠するのに一番必要な「腎」という部分が冷えていること。

 

先生がおっしゃるには、通常はハリがあるその部分が触るとぶよぶよしていると。

すかさず私が

 

「それは…太ってるからじゃなくてですか?」

 

って聞いたら、笑いながら「太ってるから、じゃないです笑」とww

ハリがないとダメらしいです。

 

 

人間は睡眠中に身体の悪い部分を修復していくそうなんですが

治していくのは、生きて行くのに必要な部分からだとのこと。

 

私の場合、肩こりとか腰痛とかあると、そこから治していくので

「腎」を治すのは後回しになるそう。

なので、今後の治療は身体の全部を治して行くと言われました

 

あとは、現代の人間は添加物たっぷりの食べ物を食べ過ぎで

だけどそれをとらないというのは無理なことだから

今まで蓄積してきたものを、出して行くことが大事だとおっしゃってました。

 

なので、そのためには水(水分ではなく、水)を一日2リットルはとらないといけない。

 

が!!!

元々私水分とらない人間だったので、とりあえず600mlから

頑張っていく事になりました

とりあえず金曜日から今日までは一日1リットルは飲めてます笑

 

 

「腎」のことなんですが、丁度その「腎」がある部分が私はいつも冷たくて。

がある部分は、下腹らへん)

毎日お灸して冷えをとらないといけないので、これも日課になりました。

 

↓ちなみに初回の分は、可愛い瓶に入ったお灸を無償で頂きましたキラキラ

 

f:id:futobioxxx:20160927145823j:plain

 

 

とりあえず、3ヶ月間、週一回かよってみようと思いますキラキラ