お休み中

こんにちは!

ブログの間隔が凄くあいてしまいました。

その間、色々と考えたり決めたりした事がありました!

 

不妊治療を2年程お休みしようという事になりました。

病院の先生にAIHでは難しいかも、と言われて悩んで

治療のステップアップも考えましたが、果たしてそこまでして

今すぐに子供が欲しいのかなって考えるようになってしまって。

別に主人と二人でも凄く楽しくやれているし

いくら助成金が出るからと言っても、お金のかかる体外受精

うまく行って子供が出来たら、また子供にお金がかかってしまう。

そう考えると、子供を産む理由ってなんだろうってなりました。

 

もちろん、いつかはやっぱり子供が欲しいです。

でもきっと、色んなことから焦りとかがあって「今欲しい!」って

気持ちになっていただけじゃないかなって思ったんです。

 

でも、自分の身体がボロボロなのは変わらないので

鍼灸院はこのまま通い続けようと思います。ホルモンバランス整えるために。

 

 

さて、でもどうして2年?って感じですよね笑

実は去年も話が出ていたんですが、マイホームを建てる事に。

今のアパートの家賃、結構高いんです笑

それをこのまま払い続けるとやっぱり勿体ないなって。

去年話出た時は、お義母さんとの同居話とか諸々の理由で

フェードアウトして、それが解決したのもあってやっとこさ。

 

私がずっと不妊治療してて専業主婦だったので

マイホームを建てるのをきかっけにパートを始める事にしました!

少しでも家計が楽になればいいな、と。

それで、2年はしっかり働いてそこから治療を再開するかどうか決めようって。

 

なので今絶賛就活中です!頑張ります!